プロフィール

paruatmumbai

Author:paruatmumbai
2011年4月、ベトナムのハノイからインドのムンバイへ急遽異動が決まった夫。とその嫁(私)。
折角なのでこのIncredibleな国を楽しんでやろうと現在模索中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]



ご近所充実中

最近、私の暮らしているBandra(バンドラ)地区がアツいです!

何がアツいのかと言いますと・・・

①週末限定のオーガニックマーケットがオープン

毎週日曜日だけ、しかも期間限定なのですが、家から歩いて行ける場所に
【ファーマーズマーケット】ができました。
野菜、パウンドケーキ、オーガニックの加工食品、雑貨などを買うことが
できます

 - 082
普段は幼稚園なのですが、日曜日だけマーケットに変身します

 - 079

 - 081

 - 080
こんな場所が近所に1カ所できるだけでも、生活レベルが少し上がる
感じがして、嬉しい限り!

野菜はいつも近所の路上マーケットで買っているのですが、
先日ここで買ったチンゲン菜と白菜がとっても美味しかったので
これからは一週間分の野菜をここで買おうかと思います

そしてもう一つ最近嬉しかったこと…

②「ムンバイ国際ビール祭」の開催

これもまた私の家の近所で、先週末上記のイベントがありました。
今年が第一回だったそうなのですが、「国際」と名の付くだけあって、
色々な国のビールを青空の下で楽しもう!というイベントです

 - 075
ヒンズー教が多いここインドでは、お酒を嗜む人は少ないそうなのですが、
比較的お金持ちの多いこのエリアは別みたいです…。
昼から大勢のインド人で賑わっていました!

 - 076
食べ物ブースもアラビア料理、イタリアン、寿司…??など様々で、
ビールと共に世界各国の食事も堪能することができます。
(寿司は…やはり残念な出来でしたが 笑)

 - 078
夜遅くまで人出が絶えることはなく、途中ステージでのバンド演奏
なんかもあり、大盛況のイベントでした。

…って何で昼と夜の写真が両方あるのかと言うと、、、土日両方、
しかも日曜日は昼から夜までずっと飲んでたからなんですけどね…。

 - 077

来月は同じくBandra地区で「ワインフェスタ」もあるとのことで、
もちろん行ってきます♪
今後、インドの発展と共に、こんな楽しいor便利なイベントが
徐々に増えてくれるといいなぁ…と願うばかりです

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Weather Reports

